Site Navigation
Coporate Profile

〜第97期中間報告書より〜

上半期の業績はいかがでしたか。

上半期も本格的な景気回復には至らず、また半導体の市況悪化もあり厳しい状況で したが、ネットワークシステムやパーソナルコンピュータの需要が拡大し、 受注高 は 1兆 3,981億円、売上高は 1兆 3,391億円といずれも前年同期を上回りました。 損益につきましては、 経常利益 265億円、中間利益 194億円を計上することがで きました。
株主のみなさまへの中間配当金は 1株につき 5円とさせていただきました。

通信部門が好調なようですが。

情報・通信分野のキーワードはネットワークです。

国内では、インターネットの利用拡大、携帯電話、PHSの普及などに伴い、ネット ワークインフラの需要が拡大し、通信事業会社各社に交換・伝送システムを多数納 入しました。携帯電話機につきましても、今年度の出荷台数は前年度比3倍の200万 台を超える見込みです。

海外では、マルチメディアネットワーク化が進む米国で光伝送システムのトップシ ェアを維持したほか、アジア各国から大規模ネットワークシステムを相次いで受注 しました。



Footer Navigation
All Rights Reserved, Copyright (C) FUJITSU LIMITED. 1995 - 1997.