小樽商科大学との学生共同プロジェクト「小樽×函館 港町対決@北海道Likers」がスタート

13_1010_hokkaidolikers本学と小樽商科大学の学生が、コミュニティサイト「北海道Likers」上で地域の魅力を発信する共同プロジェクト「小樽×函館 港町対決」が、2013年9月30日からスタートしました。

北海道を代表する歴史的な港町であり、また人気観光地である小樽と函館の連携を深めようと、両大学の学生が、両地域の魅力を学生ならではの目線で取材し記事を作成。北 海道の魅力を発信する人気コミュニティサイト「北海道Likers」上に、月2回のペースで掲載されます。

9月30日の第1弾では、小樽商科大学が「商大くんチョコ」を、公立はこだて未来大学が「函館の隠れ夜景」を取り上げました。それぞれの掲載記事はFacebookの「いいね!」ボ タンで応援いただけます。将来的には、お互いの街を訪問し合っての取材や、連携イベントなども行っていく予定です。両校の学生からの情報発信にご注目ください。

 

関連リンク

※「北海道Likers」とは
サッポロビール株式会社が運営する、北海道の魅力を全国へ発信するコミュニティサイトとして、2012年4月からスタートしました。そのFacebookページは2013年10月現在23万件超の「 いいね!」を獲得しています。

更新 2013/10/11