松村耕平研究員の作品「Universal Earphones」がGugen2013で優秀賞を受賞

クリエイターやエンジニアが具現化した実用可能なプロダクトを表彰するコンテストGugen2013(株式会社ピーバンドットコム主催)で、本学ポスドク研究員の松村耕平さんの応募作品「 Universal Earphones」が優秀賞を受賞しました。

Gugen2013は、未発売、オリジナルの電子工作作品を対象としたコンテストです。昨年までは「電子工作コンテスト」として開催されてきましたが、ア イデアの実用化を目指すことをコンセプトとしてリニューアルされ、今年は「未来のふつう」を具現化することをテーマとして開催されました。
松村研究員の作品「Universal Earphones」は、イヤフォンの左右が決まっておらず、装着時に自動で左右を検出してくれるユニークなものです。応募総数207作品の中から、大 賞の次点となる優秀賞5作品の1つに選ばれました。

なお、優秀賞受賞作品は、主催者による製品化に向けた支援の対象となります。受賞作品は松村研究員の希望を踏まえて、製品化が検討されます。

 

関連リンク

 

13_1219_matsumura113_1219_matsumura213_1219_matsumura3

更新 2013/12/19