FUN Days in 札幌(オープンキャンパス in 札幌)

本イベントは地震のため中止となりました。

FUN Days in 札幌

本学では、毎年9月に札幌市において、「企業交流会」および「オープンキャンパス in 札幌」を実施しています。今年は、これらを「FUN Days in 札幌」と称し、学生が主体となって大学と自身の活動や研究をPRするイベントとして開催することにいたしました。

オープンキャンパス in 札幌

公立はこだて未来大学は「オープンスペース、オープンマインド」が示すとおり開放的な大学です。来訪される方は一様にその先進性に驚かれます。しかし、お住まいの地域によっては「興味があるけどなかなか大学までは行くことができない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、未来大の学生・教職員が函館を飛び出し、札幌でオープンキャンパスを開催します。

研究・プロジェクトを未来大生が紹介、また「進学相談会」では「入試、授業、就職、経済支援、大学生活」などに関するご質問に教職員がお答えします。未来大オープンキャンパスに来た方はもちろん、来られなかった方も、保護者、一般の方々も、ぜひこの機会に未来大に触れてみてください。みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

日  時:平成30年9月8日(土) 11:00-14:00
会  場:札幌駅前通地下広場 北大通交差点広場(西)
アクセス:地下鉄「大通駅」近く

リーフレットはこちらから

※予約不要(当日、直接会場へお越しください。)

学生による学科・授業・研究紹介

未来大生による実演によりパネルやPC、ロボットや機器を用いて大学紹介を行います。

<出展一覧>

①人工身体~筋電義手と化学知能ロボット~

②「ここにいる人だけ」コミュニケーション

③ICTを使って外科手術を支援しよう

④医療プロジェクト

⑤ICTを使ってメディカル,ヘルス分野を支援しよう

⑥☆新美研☆人工知能・データマイニング研究

⑦ミライケータイプロジェクト[re:]

⑧料理が楽しくなるアプリ「おさかな日和」

⑨函館市陣川あさひ町会アプリ「じぷり」

⑩ロボット型ユーザインタラクションの実用化

 

※過去の模様

 

教職員による進学相談

入試、授業、就職、経済支援、大学生活などについて
教職員がお答えします。

○特典 ご来場いただいた方には、赤本(過去問集)・オリジナルグッズをプレゼント

公立はこだて未来大学
教務課 入試・学生募集担当
TEL 0138-34-6444
e-mail exam@fun.ac.jp

更新 2018/09/05