本学で大学入試センター試験を受験される皆さまへ

平成31年1月19日(土)・20日(日)に公立はこだて未来大学で大学入試センター試験が行われます。
本学までの経路、所要時間等を事前にご確認の上、時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。
なお、1月18日(金)は建物内の下見はできません。あらかじめご了承ください。

また、試験場の静穏環境維持および円滑な試験実施のため
下記①~③につきまして御理解を賜りますようお願いいたします。

① 試験当日の留意事項について
・1月19日(土)、20日(日)の開門時間は午前8時です。
・試験当日は、受験票と写真票を忘れないでください。
・『受験上の注意』をよく読んできてください。
・受験者控室を用意しています。(昼食、自習可)
・正面玄関を入った場所に保護者控室を用意しています。
・試験場内に売店はありません。
・4階以上は、受験者以外立入禁止です。 ※正面玄関は3階です

② 英語リスニング試験に伴う「自動車の構内立入禁止」について
英語リスニング試験は、受験生個々がICプレーヤーから問題音声を聞き、解答する形で行うため、
試験場を静穏な環境に整えることが極めて重要であることから、次の時間について自動車の立入りを禁止します。
(立入禁止の詳細はこちら

【自動車による構内立入禁止時間】
平成31年1月19日(土) 16時35分から19時05分まで
(時間は当日の状況により若干前後する場合があります)
※16時35分以降、本学構内駐車場に自動車を駐車してお待ちの場合は、エンジンを切ってください。

③ 地理歴史、公民受験者における受付時間について
地理歴史、公民については、2科目受験者と1科目受験者で試験時間が異なります。
つきましては、受験者のみなさまに静穏かつ円滑に試験室へ入室いただくため、受付時間について、
次のとおりとします。

それぞれ、下記時刻までに受付(大学正面入口内)へお越しください。
・2科目受験者 : 8時55分まで
・1科目受験者 : 9時55分まで
※受付後は,本学担当者の指示にしたがって行動願います。

なお、上記以外の科目は、大学入試センターより送付される「受験上の注意」に記載の
『受験者入室終了時刻』までに試験室へ入室してください。

 

(上記①~③に関するお問い合わせ先)
公立はこだて未来大学
事務局教務課入試・学生募集担当
電話 0138-34-6444

更新 2018/12/25