オープンキャンパスin札幌開催!(9/21)

公立はこだて未来大学は、もともと非常に開放的な大学です。毎日いろいろなお客様が見学に訪れ、
その先進性に驚いて帰っていきます。しかし、特に高校生のみなさんにとっては、普段は学校の授業があるので、
大学を見学するのは難しいと思います。また、「函館になかなか行くことができない。」という声にお応えし、
未来大学を札幌に持って行きます。建物は持っていけませんが、実際の学生(札幌出身者も参加)の学びを体験
できると思います。
また、進学などに関する相談も承ります。
受験生のみならず、高校1、2年生または保護者の皆さまも大歓迎です。
皆さまのご来場を未来大学スタッフ一同、心からお待ちしております!!

【オープンキャンパスin札幌】

日  時:平成26年9月21日(日)   11:00-14:00
会  場:札幌駅前通地下広場 北大通交差点広場(西)
アクセス:地下鉄「大通駅」近く (地下歩行空間)

※申込不要(当日、直接会場へお越しください。)

○内容
1.プロジェクト学習の成果展示 -未来大生が紹介します-
2.進学・学生生活等の相談コーナー

○プロジェクト学習とは
プロジェクト学習は、3年次に学生全員が参加して行われる、まさに未来大的授業。学科・コースの枠を超えて、テーマごとにひとつのチームをつくり、1年間かけて問題にアプローチし、解決するための手順を確実に実行するメンタリティ、実社会における実践力、社会人としてのモラルを体得します。

○出展プロジェクト
・ミライケータイプロジェクト
・函館-空カメラ・海カメラ・山カメラ
・函館湾の海上交通可視化システムの開発
・タブレットで創る観光・業務・教育の特効薬(高度ICT)
・ICTで医療現場をデザインしよう
・future body(知覚デザイン)
・いかロボットで函館を盛り上げよう
・本物の人の手に学ぶ筋電義手の開発

開催案内リーフレット(pdf)

○特典
ご来場いただいた方には、赤本(過去問集)をプレゼントいたします。

公立はこだて未来大学教務課
TEL 0138-34-6444
e-mail exam@fun.ac.jp

 

更新 2014/08/16