「進学相談会in青森・八戸」を開催しました

平成29年6月24日(土)、25日(日)に、青森・八戸両市内において「進学相談会in青森・八戸」を開催しました。
当日は青森県内外から多数の高校生、保護者の方に参加いただき、熱気あふれる会となりました。

本学教員による講演を行い、鈴木昭二教授からは、本学が求める教育に求められる数学の力について、バゲンダ准教授からは、学生と英語をどのように学ぶか等の講演があり、日ごろ高校で学んでいる数学や英語が、未来大の学問としてどのように応用されるのか説明を行いました。

続いて、青森県出身学生たちによる進学相談会を行いました。
受験、授業や学生生活まで熱心な質問が飛び交い、いつまでも列が途切れることなく、参加した高校生からは、大学について知ることができた、現役大学生の話が聞けイメージが沸いた、オープンキャンパスにも参加したい、入学したい気持ちが高まったなどの感想がありました。


[当日の内容]

青森会場

日  時:平成29年6月24日(土)13:00-15:00
会  場:青森国際ホテル 5F 芙蓉の間(青森市新町1丁目6-18)
アクセス:JR青森駅より徒歩約5分
その他:駐車場あり

八戸会場

日  時:平成29年6月25日(日)13:00-15:00
会  場:八戸グランドホテル 1F マリーンホール(八戸市番町14)
アクセス:JR本八戸駅より徒歩約8分
その他:駐車場あり

大学教員による講演「未来大の授業とは」

地元出身学生によるトーク&懇談会
「地元の先輩に聞こう!」

○特典 ご来場いただいた方には、赤本(過去問集)・オリジナルグッズをプレゼント

公立はこだて未来大学
教務課 入試・学生募集担当
TEL 0138-34-6444
e-mail exam@fun.ac.jp

更新 2017/07/19