オンライン進学相談

高校生・受験生のみなさま

新型コロナウイルスの影響により、ガイダンスや進学相談会の開催中止が相次いでいます。未来大学へ進学したい、入試ってどうなっているの、未来大のことをもっと知りたい、そういった疑問質問に大学の教職員がお答えします。自宅や高校からPCやスマートフォンなどの「Zoom」アプリを利用して参加いただけます。時間は約20分です。事前申込制となっておりますので、必要事項を入力して、申込みを行ってください。

<開催日時>
・平日16時30分から18時50分  

 ※8月は平日10時10分から11時50分,15時10分から17時30分

・相談時間は1回約20分
・申込締め切りは各日程2営業日前まで

<参加方法>
・「Zoom」によるオンライン
※「Zoom」の事前ダウンロードをお願いします

<参加の注意>
・スマートフォンやタブレット、PCでの参加が可能です。PCで参加の場合にはスピーカー・マイク・WEBカメラの整った環境を準備下さい。また「Zoom」アプリのアカウント登録は不要です。

実施の流れ

1 予約

上記の「受付申込はこちら」から申込サイトにアクセスし、相談希望日を選択してください。選択後、必要事項を入力して申込して下さい。

2 メールの配信

申込確認メールに続いて、後日本学担当より当日参加に必要な「Zoom」のURLとミーティングID・パスワードが送信されます。「exam@fun.ac.jp」の受信許可をして下さい。

3 「Zoom」アプリのダウンロード(無料)

以下より、「Zoom」アプリをダウンロードして下さい。(ダウンロード無料)

Google Play で手に入れよう

4 面談開始

面談時間になりましたら、「Zoom」アプリを起動し、ミーティングIDとパスワードを入力して下さい。

※Zoomの利用方法の詳細は公式ページでご確認下さい。
https://zoom.us/