公立はこだて未来大学出版会より美馬義亮教授・著『情報表現入門』を刊行

本学の大学出版会である公立はこだて未来大学出版会 FUN Pressは、今春より本格的出版活動をスタートさせました。その第1号出版物として、情報アーキテクチャ学科・美馬義亮教授の著書『情報表現入門 Processingプログラミング』が4月10日に刊行(発売:近代科学社)され、全国の大学生協や書店での発売を開始しました。

同書は、本学1年次の必修科目「情報表現入門」の教科書として、長年同科目の教鞭をとってきた美馬教授が授業実践を通じてまとめ上げてきたものです。論理的思考やプログラミングの基礎を学びたい方々のための入門書として、他大学の同種科目の教科書として、広く活用されることが目指されています。

情報表現入門_表紙

書名 情報表現入門 Processingプログラミング
著者 美馬 義亮
サイズ B5変型
ISBN 978-4-7649-5550-9
定価 本体2,000円+税
発行 公立はこだて未来大学出版会
発売 近代科学社

 

 

公立はこだて未来大学出版会FUN Pressは、公立はこだて未来大学からの出版として、オープンな学舎にふさわしい外の世界に開かれた研究・教育・社会貢献の活動成果を今後も発信してゆきます。システム情報科学を専門とする大学として、未来を先取りする新しい出版技術を積極的に活用していくことも、活動目的の1つです。

 

関連リンク

 

更新 2014/05/08