前回開催の様子(2017年開催分)

2017年のオープンキャンパスは8月6日(日)に開催しました。
多数のご来場ありがとうございました。

※以下は、2017年のオープンキャンパスの内容となります。

フォトアルバム

2017年8月6日(日)に開催されたオープンキャンパスのフォトアルバムです。
当日の様子をご紹介します。


【受付~オープンニング】
 受講する模擬授業のカードをもらい、10:15から体育館でのオープニング。片桐学長からの挨拶と教務課職員による当日のスケジュールと確認事項が連絡されました。

【インタラクティブ展示】「見て・触れて・楽しめる」34展示を体験します。
【模擬授業】
 情報システム/高度ICT/情報デザイン/複雑系/知能システム/コミュニケーションの6講義に分かれ模擬授業を開催。大学での学びに触れます。
【プログラミング体験講座】
 希望者を対象に「Processing」を使ったプログラミング体験が行われました。
【保護者のための学生・就職支援説明会】
 教務課学生支援・就職担当職員による学生支援の制度や奨学金、就職状況について説明を行いました。保護者の皆様は熱心に耳を傾けていただけました。
【相談コーナー】
 教員・卒業生・学生など、さまざまな相談に応えるブースを設けました。また在学生・卒業生の代表が自らの体験談をプレゼンする講和の時間を設けました。どのブースも終始多くの相談者にご利用いただきました。


【キャンパスツアー】
 在学生の案内による未来大ツアー。吹き抜け空間とガラス張りのキャンパスをめぐるこのツアーには、高校生だけでなく保護者の皆様にも多くのご参加をいただきました。

【オープンキャンパス終了】
 15:30にオープンキャンパスが終了し、札幌・小樽・室蘭・苫小牧・岩見沢・旭川・帯広、また函館駅と新函館北斗駅行のバスにご乗車いただき、学生と教職員一同でお見送りしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。