|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectjp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.Client
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.PlayerClient
public abstract class PlayerClient
プレイヤー用のクライアント抽象クラスです。
Client
の
拡張クラスで、プレイヤー用のコマンドを送信するメソッドの定義が行われています。
実際にプレイヤーを作成する場合、このクラスを拡張します。
Client
,
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.ViewerClient
コンストラクタの概要 | |
---|---|
PlayerClient(String host,
int port,
String id,
int messagePort)
サーバーのhost、portと、クライアントID、メッセージを受けるportを指定して、 プレイヤークライアントのインスタンスを生成します。 |
メソッドの概要 | |
---|---|
String |
addAgent()
コマンド:「ADD」を送信します。 |
char[][] |
getWorld(String agentID)
コマンド:「WORLD $AGENT_ID」を送信し、 エージェントからみた局所的な世界の状態を char 型の2次元配列として取得します。 |
void |
move(String agentID,
char action)
コマンド:「MOVE $AGENT_ID $ACTION」を送信します。 |
protected void |
onMessageReceived(String messasge)
メッセージを受信したとき、呼ばれるメソッドです。 |
クラス jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.Client から継承されたメソッド |
---|
getAgentList, getAgentList, getMessage, getPlayerList, getReply, getScore, getScoreList, getScoreList, getWorld, login, logout, onTicked, printWorld, run, sendQuery |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
---|
public PlayerClient(String host, int port, String id, int messagePort)
host
- Tileworldサーバーのhostname。port
- Tileworldサーバーのport。id
- ビューアークライアントのID。messagePort
- サーバーからのメッセージを受けるport。Client.Client(String, int, String, int)
メソッドの詳細 |
---|
public void move(String agentID, char action)
agentID
- 移動させたいエージェントのID。action
- エージェントの行動('U'、'L'、'R'、'D'のいずれか)。public String addAgent()
null
を返します。
null
。public char[][] getWorld(String agentID)
char
型の2次元配列として取得します。
char
型の2次元配列。
もし、取得に失敗した場合はnull
。protected void onMessageReceived(String messasge)
Client
の記述:
Client
内の onMessageReceived
messasge
- 受信したメッセージ。
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |