jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client
クラス MyClient

java.lang.Object
  上位を拡張 jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.Client
      上位を拡張 jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.PlayerClient
          上位を拡張 jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.MyClient
すべての実装されたインタフェース:
Runnable

public class MyClient
extends PlayerClient

クライアントのサンプルクラスです。 適当にいじってください。 基本的には、super()を呼んでサーバーに接続し、 エージェントを追加、スレッドをスタートするという流れで初期化を行います。 スレッドは、サーバーからのメッセージを受け取るものです。 メッセージを受け取った後、クロックに変化があれば、onTicked(int)が呼ばれます。 そこで、知覚や次の行動を決めるなどをおこなってください。

作成者:
高山 貴裕(公立はこだて未来大学 システム情報科学研究科 大沢研究室)

コンストラクタの概要
MyClient(String host, int port)
          初期化(サーバーに接続し、エージェントを追加)します。
 
メソッドの概要
static void main(String[] args)
          Usage : java jp.ac.fun.osawalab.tileworld.Client HOST PORT
protected  void onTicked(int clock)
          サーバーから、クロックの変化通知を受けたときに、呼ばれるメソッドです。
 
クラス jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.PlayerClient から継承されたメソッド
addAgent, getWorld, move, onMessageReceived
 
クラス jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.Client から継承されたメソッド
getAgentList, getAgentList, getMessage, getPlayerList, getReply, getScore, getScoreList, getScoreList, getWorld, login, logout, printWorld, run, sendQuery
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 

コンストラクタの詳細

MyClient

public MyClient(String host,
                int port)
初期化(サーバーに接続し、エージェントを追加)します。

パラメータ:
host - タイルワールドサーバーのhostname。
port - タイルワールドサーバーのport。
メソッドの詳細

main

public static void main(String[] args)
Usage : java jp.ac.fun.osawalab.tileworld.Client HOST PORT


onTicked

protected void onTicked(int clock)
サーバーから、クロックの変化通知を受けたときに、呼ばれるメソッドです。

定義:
クラス Client 内の onTicked
パラメータ:
clock - 進んだ後の時刻です。
関連項目:
Client.onTicked(int)