|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectjp.ac.fun.osawalab.tileworld.rule.Rule
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.rule.TileWorldRule
public class TileWorldRule
SimpleTileworldRule
は、
世界がエージェントと、穴、障害物、タイルで構成される、タイルワールドルールのクラスです。
タイルが穴の上にいくことで、
そのタイルを押したエージェントに穴の値と同じだけ得点が追加されます。
エージェントは穴の上を通過することはできません。
メソッドの概要 | |
---|---|
Unit[][] |
getInitialUnits(char[][] template)
初期盤面を生成し、返します。 |
void |
next(Agents movingAgents)
移動するエージェントの集合をもとに、次の時刻の盤面を返します。 |
Unit |
onHole(Unit unit,
Hole hole)
タイルが穴の上に乗ったときに、そのタイルを押すエージェントに穴の値 ( Hole.getValue() )を
得点として追加します。 |
クラス jp.ac.fun.osawalab.tileworld.rule.Rule から継承されたメソッド |
---|
changeHoles, changeObstacles, getInstance, setHoles, setObstacles, setTiles |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
メソッドの詳細 |
---|
public Unit[][] getInitialUnits(char[][] template)
Rule
内の getInitialUnits
template
- テンプレートとなる、char
型の2次元配列。
Unit
の2次元配列)Rule.getInitialUnits(char[][])
public void next(Agents movingAgents)
Rule
内の next
movingAgents
- 移動するエージェントの集合。Rule.next(jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Agents)
public Unit onHole(Unit unit, Hole hole)
Hole.getValue()
)を
得点として追加します。穴とタイルは消えます。
Rule
内の onHole
unit
- 穴の上に乗ったユニット。hole
- 穴。
Rule.onHole(Unit, Hole)
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |