|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectjp.ac.fun.osawalab.tileworld.server.Server
public abstract class Server
フィールドの概要 | |
---|---|
protected static Server |
__server
サーバーのインスタンスを保持します。 |
コンストラクタの概要 | |
---|---|
Server()
|
メソッドの概要 | |
---|---|
Agent |
addAgent()
サーバーにエージェントを登録します。 |
void |
addConnector(Player player)
サーバーにプレイヤーコネクタを追加します。 |
void |
addConnector(Viewer viewer)
サーバーにビューアーコネクタを追加します。 |
void |
addMovingAgent(Agent agent)
次のクロックで移動するエージェントを登録します。 |
java.lang.String |
getAgentList()
すべてのエージェントのリストを返します。 |
java.lang.String |
getAgentList(java.lang.String playerID)
特定のプレイヤーに関するエージェントのリストを返します。 |
java.lang.String |
getAgentView(java.lang.String agentID)
ある指定されたエージェントの視界の情報を返します。 |
int |
getClock()
現在のクロックを返します。 |
java.lang.String |
getConnectorList()
すべてのコネクタのリストを返します。 |
static Server |
getInstance()
サーバーのインスタンスを返します。 |
int |
getMaxClock()
ゲームが終了するクロックを返します。 |
java.lang.String |
getPlayerList()
すべてのプレイヤーのリストを返します。 |
int |
getScore(java.lang.String agentID)
特定のエージェントのスコアを返します。 |
java.lang.String |
getScoreList()
すべてのエージェントについてのスコアのリストを返します。 |
java.lang.String |
getScoreList(java.lang.String playerID)
すべてのプレイヤーについてのスコアのリストを返します。 |
java.lang.String |
getViewerList()
すべてのビューアーのリストを返します。 |
java.lang.String |
getWorldString()
|
void |
logout(Player player)
プレイヤーをログアウトさせます。 |
void |
logout(Viewer viewer)
ビューアーをログアウトさせます。 |
static void |
main(java.lang.String[] args)
サーバーを起動するメソッドです。 |
void |
reset()
サーバーを初期状態にもどします。 |
void |
start()
サーバー要求コマンド受け入れのスレッドをスタートします。 |
void |
tick()
時計を一つすすめます。 |
void |
timerStart()
サーバーの時計をスタートします。 |
void |
timerStop()
サーバーの時計を止めます。 |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
インタフェース java.lang.Runnable から継承されたメソッド |
---|
run |
フィールドの詳細 |
---|
protected static Server __server
コンストラクタの詳細 |
---|
public Server()
メソッドの詳細 |
---|
public static Server getInstance()
public static void main(java.lang.String[] args)
args
- プロパティファイルのパスを指定します。public Agent addAgent()
public void addConnector(Player player)
player
- 追加するプレイヤーpublic void addConnector(Viewer viewer)
player
- 追加するビューアーpublic void addMovingAgent(Agent agent)
agent
- 登録するエージェント。public final java.lang.String getAgentList()
public java.lang.String getAgentList(java.lang.String playerID)
playerID
- 取得したいプレイヤーのID。
public java.lang.String getAgentView(java.lang.String agentID)
agentID
- 取得したいエージェントのID。
public int getClock()
public java.lang.String getConnectorList()
public int getMaxClock()
public final java.lang.String getPlayerList()
public int getScore(java.lang.String agentID)
agentID
- 取得したいエージェントのID。
public java.lang.String getScoreList()
public final java.lang.String getScoreList(java.lang.String playerID)
public java.lang.String getViewerList()
public java.lang.String getWorldString()
public void logout(Player player)
player
- ログアウトするプレイヤー。public void logout(Viewer viewer)
viewer
- ログアウトするビューアーpublic void reset()
public void start()
public void tick()
public void timerStart()
public void timerStop()
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |