jp.ac.fun.osawalab.tileworld.server
クラス Server

java.lang.Object
  上位を拡張 jp.ac.fun.osawalab.tileworld.server.Server
すべての実装されたインタフェース:
java.lang.Runnable

public abstract class Server
extends java.lang.Object
implements java.lang.Runnable

作成者:
lovita

フィールドの概要
protected static Server __server
          サーバーのインスタンスを保持します。
 
コンストラクタの概要
Server()
           
 
メソッドの概要
 Agent addAgent()
          サーバーにエージェントを登録します。
 void addConnector(Player player)
          サーバーにプレイヤーコネクタを追加します。
 void addConnector(Viewer viewer)
          サーバーにビューアーコネクタを追加します。
 void addMovingAgent(Agent agent)
          次のクロックで移動するエージェントを登録します。
 java.lang.String getAgentList()
          すべてのエージェントのリストを返します。
 java.lang.String getAgentList(java.lang.String playerID)
          特定のプレイヤーに関するエージェントのリストを返します。
 java.lang.String getAgentView(java.lang.String agentID)
          ある指定されたエージェントの視界の情報を返します。
 int getClock()
          現在のクロックを返します。
 java.lang.String getConnectorList()
          すべてのコネクタのリストを返します。
static Server getInstance()
          サーバーのインスタンスを返します。
 int getMaxClock()
          ゲームが終了するクロックを返します。
 java.lang.String getPlayerList()
          すべてのプレイヤーのリストを返します。
 int getScore(java.lang.String agentID)
          特定のエージェントのスコアを返します。
 java.lang.String getScoreList()
          すべてのエージェントについてのスコアのリストを返します。
 java.lang.String getScoreList(java.lang.String playerID)
          すべてのプレイヤーについてのスコアのリストを返します。
 java.lang.String getViewerList()
          すべてのビューアーのリストを返します。
 java.lang.String getWorldString()
           
 void logout(Player player)
          プレイヤーをログアウトさせます。
 void logout(Viewer viewer)
          ビューアーをログアウトさせます。
static void main(java.lang.String[] args)
          サーバーを起動するメソッドです。
 void reset()
          サーバーを初期状態にもどします。
 void start()
          サーバー要求コマンド受け入れのスレッドをスタートします。
 void tick()
          時計を一つすすめます。
 void timerStart()
          サーバーの時計をスタートします。
 void timerStop()
          サーバーの時計を止めます。
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait
 
インタフェース java.lang.Runnable から継承されたメソッド
run
 

フィールドの詳細

__server

protected static Server __server
サーバーのインスタンスを保持します。

コンストラクタの詳細

Server

public Server()
メソッドの詳細

getInstance

public static Server getInstance()
サーバーのインスタンスを返します。 既に生成済みの場合は、そのインスタンスを、 初めて呼ばれたときには、プロパティファイルから、 サーバーのタイプを取得し、インスタンスを生成します。

戻り値:
サーバーのインスタンス。

main

public static void main(java.lang.String[] args)
サーバーを起動するメソッドです。

パラメータ:
args - プロパティファイルのパスを指定します。

addAgent

public Agent addAgent()
サーバーにエージェントを登録します。

戻り値:
追加が成功した場合、追加されたエージェントのインスタンス。

addConnector

public void addConnector(Player player)
サーバーにプレイヤーコネクタを追加します。

パラメータ:
player - 追加するプレイヤー

addConnector

public void addConnector(Viewer viewer)
サーバーにビューアーコネクタを追加します。

パラメータ:
player - 追加するビューアー

addMovingAgent

public void addMovingAgent(Agent agent)
次のクロックで移動するエージェントを登録します。

パラメータ:
agent - 登録するエージェント。

getAgentList

public final java.lang.String getAgentList()
すべてのエージェントのリストを返します。

戻り値:
エージェントのリスト。

getAgentList

public java.lang.String getAgentList(java.lang.String playerID)
特定のプレイヤーに関するエージェントのリストを返します。

パラメータ:
playerID - 取得したいプレイヤーのID。
戻り値:
エージェントのリスト。

getAgentView

public java.lang.String getAgentView(java.lang.String agentID)
ある指定されたエージェントの視界の情報を返します。

パラメータ:
agentID - 取得したいエージェントのID。
戻り値:
エージェントの視界の情報。

getClock

public int getClock()
現在のクロックを返します。

戻り値:
クロック。

getConnectorList

public java.lang.String getConnectorList()
すべてのコネクタのリストを返します。

戻り値:
すべてのコネクタのリスト。

getMaxClock

public int getMaxClock()
ゲームが終了するクロックを返します。

戻り値:
ゲームが終了するクロックを返します。

getPlayerList

public final java.lang.String getPlayerList()
すべてのプレイヤーのリストを返します。

戻り値:
すべてのプレイヤーのリスト。

getScore

public int getScore(java.lang.String agentID)
特定のエージェントのスコアを返します。

パラメータ:
agentID - 取得したいエージェントのID。
戻り値:
エージェンとのスコア。

getScoreList

public java.lang.String getScoreList()
すべてのエージェントについてのスコアのリストを返します。

戻り値:
スコアのリスト。

getScoreList

public final java.lang.String getScoreList(java.lang.String playerID)
すべてのプレイヤーについてのスコアのリストを返します。

戻り値:
スコアのリスト。

getViewerList

public java.lang.String getViewerList()
すべてのビューアーのリストを返します。

戻り値:
すべてのビューアーのリスト。

getWorldString

public java.lang.String getWorldString()

logout

public void logout(Player player)
プレイヤーをログアウトさせます。

パラメータ:
player - ログアウトするプレイヤー。

logout

public void logout(Viewer viewer)
ビューアーをログアウトさせます。

パラメータ:
viewer - ログアウトするビューアー

reset

public void reset()
サーバーを初期状態にもどします。


start

public void start()
サーバー要求コマンド受け入れのスレッドをスタートします。


tick

public void tick()
時計を一つすすめます。


timerStart

public void timerStart()
サーバーの時計をスタートします。


timerStop

public void timerStop()
サーバーの時計を止めます。