jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client
クラス MyClient
java.lang.Object
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.Client
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.PlayerClient
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.MyClient
- すべての実装されたインタフェース:
- Runnable
public class MyClient
- extends PlayerClient
クライアントのサンプルクラスです。
適当にいじってください。
基本的には、super()
を呼んでサーバーに接続し、
エージェントを追加、スレッドをスタートするという流れで初期化を行います。
スレッドは、サーバーからのメッセージを受け取るものです。
メッセージを受け取った後、クロックに変化があれば、onTicked(int)
が呼ばれます。
そこで、知覚や次の行動を決めるなどをおこなってください。
- 作成者:
- 高山 貴裕(公立はこだて未来大学 システム情報科学研究科 大沢研究室)
コンストラクタの概要 |
MyClient(String host,
int port)
初期化(サーバーに接続し、エージェントを追加)します。 |
メソッドの概要 |
static void |
main(String[] args)
Usage : java jp.ac.fun.osawalab.tileworld.Client HOST PORT |
protected void |
onTicked(int clock)
サーバーから、クロックの変化通知を受けたときに、呼ばれるメソッドです。 |
クラス jp.ac.fun.osawalab.tileworld.client.Client から継承されたメソッド |
getAgentList, getAgentList, getMessage, getPlayerList, getReply, getScore, getScoreList, getScoreList, getWorld, login, logout, printWorld, run, sendQuery |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
MyClient
public MyClient(String host,
int port)
- 初期化(サーバーに接続し、エージェントを追加)します。
- パラメータ:
host
- タイルワールドサーバーのhostname。port
- タイルワールドサーバーのport。
main
public static void main(String[] args)
- Usage : java jp.ac.fun.osawalab.tileworld.Client HOST PORT
onTicked
protected void onTicked(int clock)
- サーバーから、クロックの変化通知を受けたときに、呼ばれるメソッドです。
- 定義:
- クラス
Client
内の onTicked
- パラメータ:
clock
- 進んだ後の時刻です。- 関連項目:
Client.onTicked(int)