jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game
クラス Obstacle
java.lang.Object
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Unit
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Obstacle
public class Obstacle
- extends Unit
Obstacle
は、障害物を表すセルです。
- 作成者:
- 高山 貴裕(公立はこだて未来大学 システム情報科学研究科 大沢研究室)
フィールドの概要 |
static char |
SYMBOL
障害物を表すシンボルです。 |
コンストラクタの概要 |
Obstacle(int x,
int y)
座標を指定して、障害物を生成します。 |
メソッドの概要 |
static boolean |
isObstacle(char symbol)
ある指定された記号が、障害物を表すものであるかどうか調べます。 |
char |
toChar()
障害物を表すシンボルを返します。 |
クラス jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Unit から継承されたメソッド |
canPush, create, create, getLocation, getNextLocation, getX, getY, isEnterable, setLocation, toCharArray, toString |
SYMBOL
public static char SYMBOL
- 障害物を表すシンボルです。
Obstacle
public Obstacle(int x,
int y)
- 座標を指定して、障害物を生成します。
- パラメータ:
x
- 障害物のx座標。y
- 障害物のx座標。
toChar
public char toChar()
- 障害物を表すシンボルを返します。
- 定義:
- クラス
Unit
内の toChar
- 戻り値:
- ユニットを表す文字。
- 関連項目:
Unit.toChar()
isObstacle
public static boolean isObstacle(char symbol)
- ある指定された記号が、障害物を表すものであるかどうか調べます。
- パラメータ:
symbol
- 調べたい記号。
- 戻り値:
- 障害物を表す記号であれば、true。