|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Objectjp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Unit
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Hole
public class Hole
Hole
は、穴を表すユニットです。
利用する際には、
エージェントやタイルが穴の上を通れるかどうかを設定して利用します。
コンストラクタの概要 | |
---|---|
Hole(int x,
int y,
char symbol)
座標、得点を表すシンボルを指定して、穴を生成します。 |
|
Hole(int x,
int y,
int value)
座標、得点を指定して、穴を生成します。 |
メソッドの概要 | |
---|---|
int |
getValue()
穴の得点を返します。 |
boolean |
isEnterable(Unit cell)
指定されたセルが穴に進入できるかどうかを取得します。 |
static boolean |
isHole(char symbol)
ある指定された記号が、穴を表すものであるかどうか調べます。 |
static void |
setAgentEnterable(boolean isAgentEnterable)
エージェントが穴に進入できるかどうかを設定します。 |
static void |
setTileEnterable(boolean isTileEnterable)
タイルが穴に進入できるかどうかを設定します。 |
char |
toChar()
穴を表す文字を返します。 |
クラス jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Unit から継承されたメソッド |
---|
canPush, create, create, getLocation, getNextLocation, getX, getY, setLocation, toCharArray, toString |
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド |
---|
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
---|
public Hole(int x, int y, char symbol)
x
- 穴のx座標。y
- 穴のy座標。symbol
- 得点を表すシンボル('0'-'9'までの1文字)public Hole(int x, int y, int value)
x
- 穴のx座標。y
- 穴のy座標。value
- 得点。メソッドの詳細 |
---|
public static void setAgentEnterable(boolean isAgentEnterable)
isAgentEnterable
- エージェントが穴に進入できるかどうかを設定します。public static void setTileEnterable(boolean isTileEnterable)
isTileEnterable
- タイルが穴に進入できるかどうかを設定します。public boolean isEnterable(Unit cell)
true
進入できないなら、false
を返します。
Unit
内の isEnterable
cell
- 穴に進入するCell
true
、進入できないなら、false
。Unit.isEnterable(jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Unit)
public char toChar()
Unit
内の toChar
Unit.toChar()
public static boolean isHole(char symbol)
symbol
- 調べたい記号
0
から9
までの数字)
であれば、true
public int getValue()
|
||||||||||
前のクラス 次のクラス | フレームあり フレームなし | |||||||||
概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |