jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game
クラス Obstacle

java.lang.Object
  上位を拡張 jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Unit
      上位を拡張 jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Obstacle

public class Obstacle
extends Unit

Obstacleは、障害物を表すセルです。

作成者:
高山 貴裕(公立はこだて未来大学 システム情報科学研究科 大沢研究室)

フィールドの概要
static char SYMBOL
          障害物を表すシンボルです。
 
コンストラクタの概要
Obstacle(int x, int y)
          座標を指定して、障害物を生成します。
 
メソッドの概要
static boolean isObstacle(char symbol)
          ある指定された記号が、障害物を表すものであるかどうか調べます。
 char toChar()
          障害物を表すシンボルを返します。
 
クラス jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Unit から継承されたメソッド
canPush, create, create, getLocation, getNextLocation, getX, getY, isEnterable, setLocation, toCharArray, toString
 
クラス java.lang.Object から継承されたメソッド
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait
 

フィールドの詳細

SYMBOL

public static char SYMBOL
障害物を表すシンボルです。

コンストラクタの詳細

Obstacle

public Obstacle(int x,
                int y)
座標を指定して、障害物を生成します。

パラメータ:
x - 障害物のx座標。
y - 障害物のx座標。
メソッドの詳細

toChar

public char toChar()
障害物を表すシンボルを返します。

定義:
クラス Unit 内の toChar
戻り値:
ユニットを表す文字。
関連項目:
Unit.toChar()

isObstacle

public static boolean isObstacle(char symbol)
ある指定された記号が、障害物を表すものであるかどうか調べます。

パラメータ:
symbol - 調べたい記号。
戻り値:
障害物を表す記号であれば、true。