クラス
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game.Unit の使用

Unit を使用しているパッケージ
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game   
jp.ac.fun.osawalab.tileworld.rule   
 

jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game での Unit の使用
 

jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game での Unit のサブクラス
 class Agent
          Agentは、Tileworldの世界で動くエージェントを表すクラスです。
 class Hole
          Holeは、穴を表すユニットです。
 class Obstacle
          Obstacleは、障害物を表すセルです。
 class Tile
          Tileは、タイルを表すユニットです。
 

Unit を返す jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game のメソッド
static Unit Unit.create(int x, int y, char symbol)
          指定されたシンボルによって、指定された位置に、 ユニットを作ります。
static Unit Unit.create(Location location, char symbol)
          指定されたシンボルによって、指定された位置に、ユニットを作ります。
 Unit World.getUnit(int x, int y)
          ある指定された座標にあるUnitを返します。
 Unit World.getUnit(Location location)
          ある指定された位置にあるUnitを返します。
 

Unit 型のパラメータを持つ jp.ac.fun.osawalab.tileworld.game のメソッド
static Location World.getLocation(char symbol, Unit[][] grids)
          指定された記号が、指定されたUnit型2次元配列のなかで どこにあるかを調べます。
 boolean Unit.isEnterable(Unit unit)
          指定されたユニットが、このユニット自身に進入できるかどうかを判定します。
 boolean Hole.isEnterable(Unit cell)
          指定されたセルが穴に進入できるかどうかを取得します。
 boolean World.isEnterable(Unit unit, Location location)
          ある指定されたユニットが、指定された位置に進入できるかどうか判定します。
 boolean World.isEnterable(Unit unit, Unit toUnit)
          * ある指定されたユニットが、指定されたユニットに進入できるかどうか判定します。
 boolean World.isFree(Unit unit)
          ある指定されたユニットがフリーかどうかをしらべます。
 void Tile.move(char direction, Unit pushingUnit)
          タイルを指定された方向に動かします。
 void World.move(Unit unit, Location newLocation)
          指定されたユニットを、指定した位置に移動します。
static char[][] Unit.toCharArray(Unit[][] units)
          ユニットの2次元配列を、全てのユニットについてtoChar()メソッドを呼ぶことにより、 char型2次元配列に変換します。
 

jp.ac.fun.osawalab.tileworld.rule での Unit の使用
 

Unit を返す jp.ac.fun.osawalab.tileworld.rule のメソッド
 Unit[][] TileWorldRule.getInitialUnits(char[][] template)
          初期盤面を生成し、返します。
 Unit[][] SimpleTileWorldRule.getInitialUnits(char[][] template)
          初期盤面を生成し、返します。
abstract  Unit[][] Rule.getInitialUnits(char[][] template)
          初期盤面を生成し、返します。
 Unit TileWorldRule.onHole(Unit unit, Hole hole)
          タイルが穴の上に乗ったときに、そのタイルを押すエージェントに穴の値 (Hole.getValue())を 得点として追加します。
 Unit SimpleTileWorldRule.onHole(Unit unit, Hole hole)
          エージェントが穴の上に乗ったときに、エージェントに穴の値 (Hole.getValue())を 得点として追加します。
abstract  Unit Rule.onHole(Unit unit, Hole hole)
          ユニットが、穴の上にのった時に適切に処理を行い、 その穴のあった位置にセットするユニットを返します。
 

Unit 型のパラメータを持つ jp.ac.fun.osawalab.tileworld.rule のメソッド
 Unit TileWorldRule.onHole(Unit unit, Hole hole)
          タイルが穴の上に乗ったときに、そのタイルを押すエージェントに穴の値 (Hole.getValue())を 得点として追加します。
 Unit SimpleTileWorldRule.onHole(Unit unit, Hole hole)
          エージェントが穴の上に乗ったときに、エージェントに穴の値 (Hole.getValue())を 得点として追加します。
abstract  Unit Rule.onHole(Unit unit, Hole hole)
          ユニットが、穴の上にのった時に適切に処理を行い、 その穴のあった位置にセットするユニットを返します。
protected  void Rule.setHoles(Unit[][] units, char[][] template)
          テンプレートをもとに、 指定されたUnitの2次元配列上に、 穴ユニットを設置します。
protected  void Rule.setObstacles(Unit[][] units, char[][] template)
          テンプレートをもとに、 指定されたUnitの2次元配列上に、 障害物ユニットを設置します。
protected  void Rule.setTiles(Unit[][] units, char[][] template)
          テンプレートをもとに、 指定されたUnitの2次元配列上に、 タイルユニットを設置します。