Game Over!! Winner Predator (** clock)!!
また獲物が勝利した場合は以下のようなメッセージを出力して終了する.
Game Over!! Winner Prey!!
次の動作としては, 'u'(upの意味.上方の隣接自由格子へ移動する), 'd'(downの意味.下方の隣接自由格子へ移動する), 'l'(leftの意味.左 方の隣接自由格子へ移動する), 'r'(rightの意味.右方の隣接自由格子へ移 動する), 's'(stayの意味.動かない)の5種類が許される. これらの各動きを表す値は全て文字定数である.ただし, pursuit.cをみればわかるように,実際の関数インタフェースでは文字型では なく整数としてある..
これ以外の文字は,関数呼び出し側において 's'(つまり動かない)と解釈され る.また,障害物のある格子や,格子世界の外に飛び出すような行動も,関数 呼び出し側において 's'(つまり動かない)と解釈される.
次の動作としては, 'u'(upの意味.上方の隣接自由格子へ移動する), 'd'(downの意味.下方の隣接自由格子へ移動する), 'l'(leftの意味.左 方の隣接自由格子へ移動する), 'r'(rightの意味.右方の隣接自由格子へ移 動する), 's'(stayの意味.動かない)の5種類が許される. これらの各動きを表す値は全て文字定数である. ただし, pursuit.cをみればわかるように,実際の関数インタフェースでは文字型では なく整数としてある..
これ以外の文字は,関数呼び出し側において 's'(つまり動かない)と解釈され る.また,障害物のある格子や,格子世界の外に飛び出すような行動も,関数 呼び出し側において 's'(つまり動かない)と解釈される.