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私たちは注文システムの提案のため,回転寿司屋にて調査を行った。 回転寿司屋を調査する対象とした理由としては、何度も注文をする・季節で寿司の品質が変わってくる、と考えたためである。 今回、調査は回転寿司屋2店舗のボックス席で行った。
調査で得られた気づきから分析を行った。
実物が回っている
→食欲がそそられる。動いているものに目が行く。
板前さんがすぐに近くにいる
→活気が伝わってくる。
調理の様子が見える
→ライヴ感や新鮮さが伝わってくる。
小物で和を演出している
→雰囲気を盛り立てたり、よりおいしく思わせる効果がある
ボックス席ではコミュニケーションをとりながら食べられる
→互いの顔が見れるので会話がしやすい
レーンから遠い人は注文しづらい
→回転寿司を十分に楽しめない。
おススメや旬のネタが日によって違う
→探さなきゃわからないメニューがある
以上の分析から考察を行った。
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