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私たちは注文システムの提案のため,回転寿司屋にて調査を行った。
回転寿司屋を調査する対象とした理由としては、何度も注文をする・季節で寿司の品質が変わってくる、と考えたためである。
今回、調査は回転寿司屋2店舗のボックス席で行った。


調査で得られた気づきから分析を行った。

実物が回っている

→食欲がそそられる。動いているものに目が行く。

板前さんがすぐに近くにいる

→活気が伝わってくる。

調理の様子が見える

→ライヴ感や新鮮さが伝わってくる。

小物で和を演出している

→雰囲気を盛り立てたり、よりおいしく思わせる効果がある

ボックス席ではコミュニケーションをとりながら食べられる

→互いの顔が見れるので会話がしやすい

レーンから遠い人は注文しづらい

→回転寿司を十分に楽しめない。

おススメや旬のネタが日によって違う

→探さなきゃわからないメニューがある

 

以上の分析から考察を行った。

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