フィールドワークでの気付きの分析をもとに,考察を行いました.
なぜ,やきとり大勝のお客は分析からわかったように,注文を忘れていたり,次の行動への迷いがあるのかを考察しました.
分析のまとめ
・注文を覚えていない(何を何本頼んだか)場合が多かった
・次の行動(注文や会計)にいくのを迷う場面があった
次の行動への迷い
どうして,次の行動(注文や会計)をするのに迷いが生じたのか.
・あとどのくらい料理が届いていないのかが不明である.
・そして注文を覚えていないことがその原因であると考えた.
原因
そこで我々はどうして注文を覚えていないのかの原因を考えました

・細かい注文になる

→本数・種類・味を決めなければならない
→これは,人数が増えるほどより複雑になる


・料理が届くのが遅い

→注文してから焼き始めることや,焼鳥屋は少人数で運営しているお店が多いので,スローペースである.


・頼んだものがイメージできない

→焼鳥の知識があまりない人には,どこの部位の肉なのか料理のイメージが出来ない


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