News
2021-12-09

【大学院】日本学生支援機構奨学金 大学院予約採用について(2022年入学者向け)

本学大学院へ2022年度進学予定のみなさま

日本学生支援機構より予約採用のお知らせがありました。
大学院進学後、貸与奨学金の利用を希望される方は下記により手続を行ってください。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、説明会等は実施せず、本HPおよび郵送にて手続を行います。

予約採用について

まずは日本学生支援機構の制度紹介動画「奨学金を希望する皆さんへ」を必ず視聴してください。

「奨学金を希望する皆さんへ」

続いて、下記に説明資料に日本学生支援機構「貸与奨学金案内」のうち、本学において特に重要な項目と手続きの流れについてまとめております。必ずご確認ください。

 下記に案内資料と申請書類をアップロードしております。ご確認のうえ、手続をお願いします。

<貸与>
1.1.貸与奨学金案内(大学院予約)
1.2.スカラネット入力下書き用紙(大学院・法科大学院)
1.3.1.確認書件同意書<両面印刷!>
1.3.2.確認書件同意書(見本)
1.4.収入計算書
1.5.指導教員推薦書
1.6.入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書

<参考>

<その他>

  • 学部で現在貸与を受けている方で、大学院進学後に奨学金利用を希望する場合も、新たに予約採用の申請が必要です。
  • 学部で現在貸与を受けている方で、大学院進学後に奨学金利用を希望する場合も、学部の奨学金についてのリレー口座の登録は必要です。
  • 現在利用中の貸与奨学金は、在学猶予を行うことが可能です。在学猶予申請は大学院進学後ですので次年度ご案内します。

(本件お問合せ先)
教務課 学生・留学担当
stu@fun.ac.jp
※お問合せは学生本人によるメールにてお願いします。事前にQ&Aもご参照ください。