News
2021-12-27

大学発ベンチャー未来シェアが、「はばたく中小企業小規模事業者300社」2021選出

このたび大学発ベンチャーである(株)未来シェアは、経済産業省 中小企業庁主催の「はばたく中小企業・小規模事業者300社」2021に選ばれました。
12月22日に授与式が開催され、ITサービス導入や経営資源の有効活用等による生産性向上、積極的な海外展開やインバウンド需要の取込み、多様な人材活用や円滑な事業承継など、様々な分野で活躍している中小企業・小規模事業者として、選定されました。

【冊子ダウンロード】
 下記関連リンク参照  ※未来シェア掲載ページ (P161)

詳細

日本経済の大半を担う中小企業・小規模事業者は、地域経済と雇用を支えていることに加え、我が国の国際競争力と経済活力の源泉です。
一方で、中小企業・小規模事業者の多くは、少子高齢化を背景にした人手不足による事業承継の問題が深刻化しており、加えて、インボイス制度の導入や、「働き方改革」への対応も喫緊の課題となっています。
このような様々な課題を独自のアイデアや技術で解決し、成果を出した中小企業・小規模事業者として「生産性向上」、「需要獲得」、「担い手確保」の3つの分野の中から「需要獲得」分野において選出されました。