News
2020-06-26

【重要】学生のみなさまへ「学内での学生定期健康診断は今年度実施いたしません」

学生のみなさま

新型コロナウイルス感染症の影響や、
それに伴い本学への立入が依然として全解除となっていない状況を鑑み、
今年度は学内での学生定期健康診断は実施しないこととなりました。

今年度については、就職活動や健康状態等の理由で健康診断を要する場合は
各自で医療機関にて健康診断を受診してください。
それにより令和2年度定期健康診断とすることができます。

なお、引き続き下記の検査機関で健康診断を受ける場合には、
健診費用は大学負担となりますので窓口での支払は不要です。

函館市医師会健診検査センター
〒040-0081
函館市田家町5番16号
TEL: 0138-43-8801

※感染予防の観点から、当面の間は「事前予約制」となっています。受診希望日の前日までに
 上記へ必ず電話で予約をお願いします。(大学では予約の受付はしませんのでご注意ください)
※受診の際は、未来大生(学籍番号・氏名)であることを必ず伝えてください。
※受診可能な日時は大学より別途お知らせします。

なお、今後、急激な感染状況の変化などがあった際には、
受診の中止・変更が生じる場合もあります。
そのような場合には、都度みなさまにお知らせいたします。

【就職活動で健康診断を要する学生のみなさんへ】
就職活動のために健康診断の受診を考えている学生については、
7月末までに受診することを推奨します。
夏季休暇期間は健康診断証明書の発行に通常より時間を要する場合があるためです。
また、個別の要望には原則お応えしかねますので予めご容赦ください。

健康診断を受ける場合は、咳エチケット・マスク着用・人との間隔に十分注意して受診してください。
大学生活において健康上(身体的・精神的)心配や不安がある学生は、医務室に連絡してください。


 

医務室
教務課 学生・留学担当