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2021-04-13

【学部】日本学生支援機構奨学金 在学採用修学支援制度(授業料減免)について(2021年一次)

学部生の皆さま
(新たに奨学金・修学支援制度の利用・追加を希望する方が対象です。予約採用の方・既に採用済の方は本手続対象外です

日本学生支援機構より在学採用のお知らせがありました。学部における在学採用手続きについてご案内いたします。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、説明会等は実施しません。

在学採用について

まずは日本学生支援機構の制度紹介動画「奨学金を希望する皆さんへ」を必ず視聴してください。

「奨学金を希望する皆さんへ」

  続いて、下記に説明資料に日本学生支援機構「貸与奨学金案内」および「給付奨学金案内」のうち、本学において特に重要な項目と手続きの流れについてまとめております。必ずご確認ください。

 下記に案内資料と申請書類をアップロードしております。ご確認のうえ、手続をお願いします。

  • 3.1.マイナンバー提出書類(見本)は、印刷したものを大学へ郵送することは不可です。4階事務局前ラウンジで配布している書類を利用してください。
  • 給付奨学金へ申請される方は、2.4.授業料減免申請書(新入生は2.5.振込先口座届)も同封して提出してください。
    減免制度については下記「2021年度 前期公立はこだて未来大学授業料等免除申請案内(学部生向け)」を参照ください。

<貸与>
1.1.貸与奨学金案内
1.2.スカラネット入力下書用紙(貸与のみ申込用)
1.3.1.確認書兼同意書<両面印刷!>
1.3.2.確認書兼同意書(見本)
1.4.入学時特別増額貸与奨学金申告書

<給付>
2.1.給付奨学金案内
2.2.スカラネット入力下書き用紙【給付奨学金(貸与併用申込み)用】
2.3.1.給付奨学金確認書<両面印刷!>
2.3.2.給付奨学金確認書(見本)
2.4.1.授業料減免申請書
2.4.2.授業料減免申請書(見本)
2.5.(新入生のみ)入学料用_振込先口座届

(※)紙媒体利用の方へ
『スカラネット入力下書き用紙【給付奨学金(貸与併用申込み)用】』
に誤記があったようです。紙媒体利用の方は下記正誤表をご確認ください。
本HP上のPDFファイルは修正済です。
正誤表

<貸与給付共通>
3.1.マイナンバー提出書類(見本)
3.2マイナンバー(個人番号)の提出方法

<参考>
2021年度 前期 公立はこだて未来大学授業料等免除申請案内(学部生向け)
よくあるQ&A
スカラネット入力方法

(本件お問合せ先)
・日本学生支援機構 奨学金相談センター
TEL:0570‐666‐301 (ナビダイヤル)
・教務課 学生・留学担当
MAIL:stu@fun.ac.jp
※お問合せは学生本人からお願いします