公立はこだて未来大学

プロジェクト学習要項

1 概要

1.1 プロジェクト学習とは
1.2 スケジュール
1.3 実施形態
1.4 プロジェクトテーマ一覧
1.5 作業手順

2 プロジェクトWGの作業

2.1 発表会の準備 → 4.5 中間発表会および成果発表会の実施要領(通常オンライン)
2.2 学生の配属 → 4.1 プロジェクト選択
2.3 導入ガイダンス:2.3 前期導入ガイダンステーマ説明会
2.4 最終講義
2.5 提出物および報告事項の確認 → 4.6 提出物および報告事項
2.6 成績集計 → 3.6 成績評価
2.7 5.2 共用機材 および 5.3 予算の管理

3 教員の作業

3.1 教員の役割
3.2 テーマの提案第2回プロジェクト学習 (テーマ説明会)
3.3 週報のチェック
3.4 報告書のチェック・評価
3.5 問題点のフィードバック
3.6 成績評価

4 学生の作業

4.1 ガイダンスと説明会:2.3 前期導入ガイダンステーマ説明会4.1 プロジェクト選択
4.2 プロジェクト実行:グループ (またはプロジェクト) リーダーの役割
4.3 グループ報告書執筆
4.4 週報の執筆 ※記載例はプロジェクト学習サポートサイトを参照のこと
4.5 発表会:中間発表会および成果発表会の実施要領(通常オンライン)
4.6 提出物および報告事項
4.7 期末提出物

5 事務手続き

5.1 成果発表に関する諸注意
5.2 共用機材
5.3 予算
5.4 購入品の管理