企業の皆様へ

求人情報について

求人情報のご提供について

  • 本学では、【学校向け求人情報配信システム(キャリタスUC)】を利用し、本学にご提供いただいた求人情報を在校生に公開しています。本学に求人情報をご提供いただく際は、キャリタスUCより公立はこだて未来大学への配信設定をお願いいたします。紙の求人票を別途お送りいただく必要はありません。
  • 会社案内や各種資料をお送りいただいた場合は、キャリアセンターへ配架します。
    ※現在、在校生への就職活動関連情報の提供は電子的に実施しておりますので、各種ご案内はデータでご提供いただければ幸いです。
  • 応募前に学内にて所定の手続きを経て推薦を決定し、応募後に選考フローの減免等の優遇をいただける「大学推薦応募」のご案内をいただける場合は、就職担当宛にメール添付または紙面郵送によりお送りください。所定の時期に学内へ公開します。自由応募でのエントリー後、選考の途中または終了段階で応募者に”推薦書”の提出を求める状況が散見されますが、この「大学推薦応募」の範囲に含まれません。なお、推薦書の発行時期は、最終学年に進級し卒業/修了見込みの発生した段階(4月)以降としています。

キャリタスUCへの求人情報登録について

キャリタスUCに求人情報を登録の上、【公立はこだて未来大学】を情報の配信先として選択してください。 キャリタスUCご利用には、予め基本情報をご登録いただく必要があります。

【IDとパスワードの新規発行に関するお問い合わせ】サイトはこちら>
なお、キャリタスUCのID・パスワード照会や利用方法は、下記宛にお問い合わせください。

《株式会社ディスコ キャリタスUC カスタマーサポート》

 TEL: 0120-551-652(フリーダイヤルがご使用になれない場合 03-6635-6488)
 受付時間: 平日9:00~17:30
 Email: uc-corp (at) disc.co.jp ※ (at) を@に変更してください

求人にあたって

労働基準法・若者雇用促進法等の各種関係法令を遵守願います。なお、公共職業安定所が求人を不受理とした企業・団体については、企業情報・求人内容等を公開しない場合があります。

(参考)平成29年職業安定法の改正について(厚生労働省)

内定者に関するご挨拶等について

在校生の社会的・職業的自立支援にご協力を賜り、誠にありがとうございます。

内定は「始期付解約権留保付労働契約」とされておりますので、在校生に内定をいただいた段階での大学ないし研究室へのご挨拶等につきましては、恐縮ながら辞退いたします。

卒業生の活躍状況につきましては、卒業/入社後に情報提供をいただけますと幸いです。

個別企業説明会・情報交換等について

個別企業説明会等および情報交換等の取り扱いについてをご参照ください。

各種ご案内の受付

会社説明会・セミナー(Web開催を含む)などの各種イベント案内はメール添付にてお送りください。電子的に学内に公開します。なお、イベント告知等について在校生へのメール送信は行いません。

宛先: career (at) fun.ac.jp ※ (at) を@に変更してください
件名: 【貴社名】(イベント名)
形式: PDFファイル

インターンシップ

本学では在学中の就業体験を通じ,高い職業意識を涵養するための取り組みとして,一定の要件を充足するインターンシップへの参加につき,単位の認定を行っております。
つきましては,下記に記載の「募集要項」の内容で受入をお願い致したく,ご承諾いただける場合は,2024 年5 月10 日( 金) までに「回答要領」によりご回答ください。

【募集要項および回答要領はこちら】

なお,インターンシップ参加者に対して採用関係の情報提供をいただく場合は、参加者本人の同意を得てください。また、特定のインターンシップ参加者に関連した本学へのご挨拶等は恐縮ながら辞退いたします。

大学主催合同企業セミナー等

本学主催による合同企業セミナー等を開催する際は、当該イベントの目的に応じて個別にご出展のご案内を差し上げます。恐縮ながら公募、事前申し込み等の受付および次回ご出展の確約等は実施しておりませんので,ご了承ください。

本学からの情報提供

本学主催イベント等の情報は、キャリタスCMS(イベント管理システム)経由でご案内します。
ご希望される場合は、お手数ですが、下記URLからご登録をお願いいたします。
なお、既にご登録をいただいている場合は、再登録の必要はありません。

https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/01004/368