データサイエンスオープンプログラム(DSOP)社会人履修生募集

国の政策として文系理系を問わず大学の教育目標の一つとして「統計学やデータの分析能力を身につけた人材の育成」が推進されております。
このような背景のもと,公立はこだて未来大学ではデータサイエンスを体系立てて習得するために,データサイエンスオープンプログラムを設置,実施を開始しました。
今回,本学学生のみならず,社会人の方にも本プログラムを受講していただくための履修生募集を行います。

データサイエンスオープンプログラム(DSOP)の目的

データサイエンスの知識を体系立てて習得し,実社会においてデータサイエンティストとして活躍するための素養を身につけることを目標とする。

履修証明書の交付

DSOPに関する履修条件(6つの科目群から8科目16単位以上)を満たした場合,修了時に履修証明書を交付いたします。

DSOP科目の授業形式等

DSOP科目の一覧は以下をご覧ください。
原則本学学生とともに受講する形式となりますので,授業の時間割を参照ください。
また科目によっては,受講者人数に制限があり,希望に添えない場合があります。
対面式の授業形式が原則となりますが,担当教員の指示によりオンライン形式での受講となる場合があります。

※授業時間割や各学期の開始日については,事務局までお問合せください。

募集概要

本学の科目等履修生としての募集となります。
 ※科目等履修生募集の出願資格や出願期間など,詳細はこちらを確認してください。

本プログラム履修に必要な受講料は下記のとおり。
  入学検定料 9,800円
  入学料    28,200円
  授業料   14,800円×16単位    Total 274,800円
※入学検定料,入学料は,履修開始学期から最長2年間有効です。
 3年目の履修が必要な場合やプログラム外の科目の履修を希望する場合は,
 あらためて入学検定料と入学料が必要となります。
※授業料はその学期で履修する科目数分だけ納めていただくことになります。

 

お問合せ先
公立はこだて未来大学事務局 教務課 教務・図書担当
TEL: 0138-34-6421
Email: edu(at)fun.ac.jp(at)を@に変更してください