Activity
2025-02-03

博士(前期)課程2年の時兼隆祐さんがJMRC北海道 WinmaX ジムカーナシリーズ ミドル部門 Class:R-Eco優勝

博士(前期)課程2年の時兼隆祐さん(情報アーキテクチャ領域、指導教員:中小路久美代教授)が、2024年9月29日に北海道千歳市で開催されたJMRC北海道 WinmaX ジムカーナシリーズに、所属する本学自動車部の活動として参加し、ミドル部門 Class:R-Ecoで優勝しました。
また、本シリーズを含めた全9戦のうち6戦に出場し、6回の優勝とR-Ecoクラスの年間シリーズ優勝を収めました。

時兼さんは、自動車レースでのドライビング技術向上を目的として、学部4年次の卒業研究から修論研究まで一貫して、ジムカーナドライバの内省課程を支援するシステム開発研究に取り組み、自らが開発したツールと内省の方法論を実レースに適用し、2024年度に飛躍的に順位を上げ優勝につなげました。

 

修士課程研究タイトル:ジムカーナドライバのためのリフレクションツールの設計と実践適用による反復的開発