Event
2013-03-01

中学生高校生のためのITキャンプ無料体験会@公立はこだて未来大学を開催(4/21)

中学生・高校生のためのITキャンプ無料体験会@公立はこだて未来大学

公立はこだて未来大学
×
ライフイズテック

ライフイズテック(Life is Tech)とは、中学生・高校生のためのITのキャンプです。東京大学をはじめ、慶應大学、京都大学、九州大学で行われ、年間で延べ1000名以上の中高生が参加しました。
今回、4月21日(日)に公立はこだて未来大学にてiPhoneアプリ開発コースの無料体験会を開催致します。ここでは、一日でiPhoneアプリを1〜2個を制作することで、自らの手で創り出す楽しさを学んでいき、消費者から生産者への第一歩を踏み出していきます。すでにプログラミングを学んだことがある子はもちろんのこと、パソコンやゲームに興味がある子であれば、初心者でも簡単に自分だけのオリジナルアプリをつくることが可能なプログラムになっています。公立はこだて未来大学の大学生・院生が、子どもたちの進捗や希望に合わせて個別にサポート致しますので、様々な質問をぶつけてみてください。今回は函館市内の中高生を中心に、東北・北海道地区にてはじめて開催致します。

日時: 2013年4月21日(日)1日間
場所: 公立はこだて未来大学内(函館市亀田中野町116-2)
料金: 無料
申込: 下記ホームページよりお申込(受付開始申し込み受付中(※定員に達し次第受付終了))
http://life-is-tech.com/1daycourse
主催: Life is Tech!
共催: 公立はこだて未来大学 角薫研究室
問い合わせ先: ライフイズテック運営事務局
TEL: 03-6450-4085