News
2020-08-12

サークル活動の再開に向けた行動指針について

学生のみなさん

 

サークル活動は、少なくとも後期開始までは活動の全面解除はできません。
昨今の感染拡大状況を考えても、まだまだ通常どおりの活動に戻ることは難しいのが現状です。

ただし、今般大学が感染拡大防止のために定めた「行動指針」を満たす活動で、かつ事前に申請手続きをした場合に限り、段階的措置として一部の活動を認めることとします。

必ず、下記の行動指針を熟読し、内容の理解を深めてください。

行動指針を遵守しないサークルの活動は認められません。
なお、行動指針中にある活動にあたっての「基本的考え方」を参考として抜粋します。

【基本的考え方】
  ・活動中は互いに距離をとって接触を避ける
  ・オンラインの活用
  ・活動の前後(移動時)も「3密」を避ける  ※3密:密閉・密集・密接
  ・活動人数や時間を制限する(出来る限り少人数・短時間(2時間以内)で出来る活動)
  ・学外施設の場合は施設のルールを守る
  ・屋内での活動の場合は、定期的に換気をする
  ・手指や用具の消毒をこまめに行う

活動再開にあたっては、先述のとおり、あらかじめ「サークル活動再開のための活動計画書」を提出し、顧問教員および学生委員会の了承を得ていることが必要となります。
各サークルにおいて、感染予防を最優先に考えた活動計画の検討を十分に行ってください。

 

公立はこだて未来大学 学生委員長

 

・サークル活動の行動指針(2020年8月12日公表)

・サークル活動にかかる本学屋外施設の利用について(2020年7月作成)

※申請手続きの様式および方法については、大学事務局から別途メールにてお知らせします。