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2020-12-21

【学部院共通】日本学生支援機構奨学生に採用された方へ(返還誓約書誓約書の提出)

日本学生支援機構の奨学生として採用された方はまず下記動画をご覧ください。

(動画)日本学生支援機構 奨学生となった皆さんへ

奨学金採用後は、返還誓約書・誓約書・添付書類の提出が必要です。
期日までに提出が無い場合、採用の取消しや返金を求められる場合がありますので、必ず実施してください。

1. 配付資料

採用された方へ、貸与奨学金採用者へは「返還誓約書」、給付奨学金採用者へは「誓約書」を関係書類とともに送付します。
送付時期の目安は採用月の翌月上旬~中旬です。

「奨学生のしおり」は採用から終了までの手続きや留意事項などが記載されていますので、熟読のうえ大切に保管してください。

・2020年度 貸与奨学生のしおり

・2020年度 給付奨学生のしおり

2. 書類提出について

日本学生支援機構作成の返還誓約書・誓約書の作成手続き資料をご確認ください。(注意点1、2)

返還誓約書・誓約書の他に添付資料の提出も必要です。(注意点3、4)

・2020年度 貸与説明資料

・2020年度 給付説明資料

【大学院生へ】同封したマイナンバー提出用封筒は日本学生支援機構へ直接提出してください。

!注意点

  1. 住民票や印鑑証明書の名前が旧字体の場合、返還誓約書・誓約書の署名も必ず旧字体で書いてください。
      高→髙、 辺→邊・邉、斉→齊・齋、浜→濱、崎→﨑、富→冨 etc.
  2. 返還誓約書および保証依頼書は2枚綴りになっています。切り離して提出用(1枚目)のみ提出してください。本人控は大切に保管してください。本人控えは大学には絶対に送付しないでください。
  3. 必要な添付書類は、返還誓約書・誓約書の右下に印字されています。
  4. 複数の奨学金を利用している方は、各返還誓約書・誓約書それぞれに添付書類が必要です。
    (例)貸与1種2種併用 機関保証の場合、保証依頼書は2部必要です。
  5. 返還誓約書の「返還の条件」のチェックを忘れる方が多いです。いずれかにチェックをしてください。

3. その他添付資料 該当者のみ

返還誓約書の印字内容に訂正が必要な場合、下記の返還誓約書記載事項訂正届を印刷のうえ利用してください。

・返還誓約書記載事項訂正届

(参考)返還誓約書・保証依頼書の訂正例について

(参考)返還誓約書印字住所が住民票・印鑑登録証明書と一部相違している場合(例)

返還保証書の添付が求められている場合、下記の返還保証書を印刷のうえご利用ください。

・返還保証書

4. 提出期限および提出先
提出期限(期限とは大学に書類が不備無く到着する期限です。)

採用月 4月 : 2020年6月8日 必着 (提出は締切りました

採用月 5月 : 2020年7月8日 必着 (提出は締切りました

採用月 6月 : 2020年8月10日 必着 (提出は締切りました)

採用月 7月 : 2020年8月31日 必着 (提出は締切りました)

採用月 8月 : 2020年9月23日 必着 (提出は締切りました)

採用月 12月 : 2021年1月29日 必着

採用月  1月  : 2021年2月14日 必着

 

提出先

〒041-8655 函館市亀田中野町116-2
公立はこだて未来大学 教務課 学生・留学担当

※提出は郵送のみ受付けます。
※郵送にあたっては簡易書留等の記録の残る形式にてお願いいたします。

(本件お問合せ先)お問合せは、学生本人によるメールにてお願いします
教務課 学生・留学担当
stu@fun.ac.jp